カレンダー
カウンター
ちまちまとのんびり前進中。
今日は一限から授業だったのでリアタイでは見ず、さっき見ました。ミステリックサイン。
でも、余裕のあった月曜は07-GHOSTはリアタイで見ました。で、やっぱり号泣。ミカゲがどれほどテイトを大事にしていたとかフラウの優しさとか、テレビ画面が涙で滲んだ。いい話だよー! さて、気を取り直してミステリックサインの感想! ミステリックサインは長門と古泉が主役だと思います。とっても。
キョンに放置される古泉、キョンにゲームを断られて長門に無視されてハの字眉毛な古泉。古泉ばっかり見ている私^p^ 一期二期で声の調子が違うなーと今回見ていて思いました。キョンやみくるちゃん、長門はそんなに違いはないけれど、ハルヒは少し高くなって、古泉は爽やかになった感じ。 一期の古泉は、『古泉一樹』を演じている自分と感じました。 でも、二期の囁き声はびっくらこいたww ミステリックサインで外せないのが、 キョン<真面目な声を出すな息を吹きかけるな顔が近いんだよ気色悪い! ですね^^ これを一息でとかすごい。 ハルヒにこの話を聞かれたくないからだとは思うんですが、小説では度々近いとキョンが言っているんで、パーソナルスペースが関係あるのかなと思いました。 今日の臨床コミュニケーション論で、パーソナルスペースをやりまして、古泉のパーソナルスペースについて考えてみた。 パーソナルスペースとは、他人に侵入されたくない自分の占有空間の事。古泉があそこまで近づき、キョンが一歩引く感じなるのは、パーソナルスペースが関係あるんだと思います。 通常0~50cmは密接距離といい、恋人や家族間での距離。これ以上は私の言いたい事も解るかと思います^^ 古泉にとっては自然に近付いているだけなのかもしれないけれど、キョンにとっては自分のパーソナルスペースに侵入されてびっくりした、と。 思春期を神人退治に費やし、親元を離れた(私の想像ですが)事で古泉のパーソナルスペースには違いがあるのではないかと。 まさかパーソナルスペースだけでこんなに古泉を考えるとは思いも寄りませんでした。 このパーソナルスペースを上手く使うと好きな人を落とす事が出来るぞ男子、と教授が言ってましたw あと外せないのは、 ●<ふんもっふ! ●<セカンドレイド! やっぱり笑ってしまうww 何も特殊な背景、力がないキョンがSOS団にいる理由って、キョンが三年前の中一ハルヒに逢って色々話したからだよね。 次は孤島症候群かな。友人にも勧めておきました^^* PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ marionette is ... Days ] All Rights Reserved. http://anekdote.blog.shinobi.jp/ |