*本編
この時のナイトメアが早く届いた事って、インドから中華連邦に神虎が流れていた事を指すのかな、と10話を見て思ったり。
ちゅー寸前カレルル! 押し倒されちゃった後のルルーシュの言葉が微妙にズレてる^^
そんなルルーシュが可愛いです、C.C.も。
ルルーシュはよく女の子に押し倒されますねー。
天子様と第一皇子の婚約って、年齢的にも色々……もごもご。
このような事を考え、後々のゼロとのチェス対決を見ても、シュナイゼルお兄様は一筋縄ではいかないな、と。一期ではあまり出番が無かったけど、二期は色々出番がありそうな予感。
『イモリの黒焼き』って、媚薬やら精力増強剤みたいですね。ジノになんというものを教えているんですか、スザク^^
星刻と天子様の出逢いが…!
新たな形の主従であり、可愛い二人ですね。星刻にはどこまでも天子様を守って欲しい。
ニーナには、ミレイさんの言葉が本心だという事に早く気付いて欲しいです。ユフィは確かにニーナの全てを見た。でも、ミレイさんだってちゃんと見ていた、明るく振る舞う事で元気づけようとね。もしかしたらニーナはそれが嫌なのかもしれないけれど。
ギアスって、話し合わない事が多いですよね。スザルル然り。
「お忘れかしらぁ。昔ゼロ様が貴方を救った事を。その恩人も死罪になさるおつもり?」
「それとこれとは……」
「残念ですわぁ、言の葉だけで人を殺せたら良かったのに」
神楽耶がさらりと黒い! もしかしたら神楽耶様最強かもしれない。
この会話から、スザクはゼロを殺す事に躊躇いを持っているのかなと思いました。8話の感想で話した『ルルーシュを信じたい』というのがあるのかな、と。ニーナからユフィの騎士なのに、と言われた時も同じで躊躇いがある。
チェスでゼロが勝ったら枢木卿を、シュナイゼルお兄様が勝ったらゼロの仮面を。枢木卿を、と言った瞬間、ルルーシュどうした!?と思いました(笑
黒のキングの前に白のキングを出す事で、ゼロがどのような人間か試した。本当に一筋縄ではいかない。
この時にシュナイゼルお兄様もゼロ=ルルーシュと疑い始めたのか、とも思いました。しかし、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは亡くなった事になっているから、確信とまではいかないですが。
でも、チェスのルールがどこか違うような気がするんですけどね。ちょっとした説明を見た事ないので確信はないですが。
ミレイさんは、ニーナからの言葉に「私は日本人だ」と答えたカレンがブラックリベリオンの時自分達を出来うる限り守ってくれた事に変わっていないのが判って、でも、前はブリタニア人として生徒会に招いた事がカレンを苦しめた、と思ったのかなと私は思いました。ちょっと深読みすぎるかもしれませんが。
星刻、きた!
天子様を連れ去る事に疑問を持ちながらクーデターを起こしたが、天子様の叫びと約束に決意。
本当いいですよね、星天。でも、星刻の寿命が近付いている感じで、二人は一緒にいれないのかと思うと切ないです。
外道と言われて高笑いをする主人公は中々いないですよ…! というよりルルーシュだけだと思います。
極めつけは最後のオレンジ君。
新型の予告を見たら、再来週辺りにアッシュフォードに来るとかいう話で、何をする気なんだと心配です。ゼロがルルーシュと知っているようなので、大変そう。
感想が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!
PR